エッセントラ・コンポーネンツ

会員登録 図面のダウンロードができます。

045-321-2752[受付時間9:00-19:00]

 
 
カートの中身
カートが空です
 
無料サンプル請求
 
 
 
 
 
 

成形チップとその自動車産業と粉体塗装作業における完璧な効用

成形工程がどのように革新的に変形してきたか?

成形とは、PVC、ビニール、プラスチックや金属など保護キャップに使われる材料を、保護要素として適用する道具の形に合うように成形する工程です。保護目的に用いられるこれらの商品は、関連産業の特注の形とサイズに合わせて製作されます。またこれらの商品は、自動車、粉体塗装、小型道具の塗装等の産業領域で大変役に立っています。先駆的な設備の開始に伴い、チップやキャップラグを作る成形技術は新路線を辿っています。よって、より高い需要と産業が要求するどんな種類の形とサイズに対しても、これらの商品で対応しやすくなりました。一方、製造者は、医療器具、自動車予備部品、電気製品等の色々な製造分野に対して広範囲の保護部品をいつでも提供できる構えです。従って、成形の手助けにより、機械設計者は想像もつかないような方法で幅広い保護キットを生産することができ、従来の成形方式よりもコスト効率が良い策を提供できます。

自動車産業がどのように成形チップを適用するか

これらのキャップはビニール材質でできており、様々な道具が梱包や粉体塗装にまわされる際にそれを被覆することに適しています。道具あるいはコンポーネントの先端部は他のコンポーネントに固定されなくてはならないため、すべての道具構成に対する粉体塗装の工程は固定部分に影響を与えます。よって、道具の先端部は通常、成形キャップで被覆されます。成形エンドカバーリングの要素(Moulded end covering elements) は商品の末端部分を包むために特別に作られ、粉体塗装または梱包の工程における商品の破損を防ぎます。自動車産業に関して言えば、中心部品の梱包条件にはその中心部品と終盤部分の適切な保護が含まれており、特注商品であるディップ成形チップ(dip moulding tips)とディップ成形キャップ(dip moulding caps)の適用が効果的です。

           

粉体塗装産業におけるPVCとビニールチップ

PVCあるいはビニールチップ(vinyl tips)を選ぶ背後には、双方が異なるタイプの合成樹脂であり、大部分が耐火性に優れていることがあります。加えて、これらの材質を適用する商品が受ける大気の影響に反応しません。これらの化学的要素は多目的で、高い持久性を特徴とすることでも知られています。これらの科学的コンポーネントでできているキャップラグは、中心道具の保護的なシールディングとして粉体塗装において幅広く使われています。

チップの製造者にとって焦点となる分野とは?

成長する産業の要件に関わる際、数々の製造及び梱包部門に対して特注の成形コンポーネントを設計するという面において、チップ製造者は幅広い範囲の保護対策を提供することに力を注いでいます。市場で取り扱われている最近の成形チップの商品には、下記があります,

  • PTF シリーズPVC チップとキャップ - 伸縮性のチップで、現在の直径から15%まで調整ができ、湿気シール(moisture seals )、ねじプロテクター(thread protector)、マスキング及びカラーコーディングとしての使用に理想的です。
  • PTシリーズチップ(PT series tips)は高品質のPVCでできており、平坦な鋼棒に適しています。耐熱性で、粉体塗装と砂吹き(sand blasting)技術の際の保護要素として選べます。
  • 従来のプラスチックチップも色々な形と寸歩で製作されていますが、高温下の作業以外の工程に用いられます。

結論
現代のチップ保護要素の種類には驚かされます。以前から人類は成形商品を作ってきましたが、その持久性に対しては答えようがありませんでした。PVCとビニールは、プラスチック保護キャップの必要性を継ぐ後任者となりました。

この記事は により記載、投稿されました。

 
 
   
   
Caps & Plugs Plastic Caps, Plastic Plugs PVC Caps, PVC Plugs Vinyl Caps, Vinyl Plugs Silicone Caps, Silicone Plugs
少々お待ちください。