エッセントラ・コンポーネンツ

会員登録 図面のダウンロードができます。

045-321-2752[受付時間9:00-19:00]

 
 
カートの中身
カートが空です
 
無料サンプル請求
 
 
 
 
 
 

カバーリングアドヒーシブテープの製作において、何を基準にダイカットは重要な道具とみなされているか

マスキングがサーキットボードの衛星的な包装にどれぐらい効果的か?

マスキングテープは粘着性のポリマイドで、主に電気絶縁、または断熱(保温)、サーキットボード等に用いられる高温、中温、あるいは低温のフィルムテープです。これらのマスキング材は感圧性で、被覆するにあたって柔軟で、後部に粘着が付いています。技術の効果でマスキングテープはダイカット器具の助けをもって様々な形に設計されました。これらの商品は温度と圧力が変動する電気的作業の封着において信頼が高く、衛生的と考えられています。マスキングの衛星面と言えば、圧力と温度変動に耐えられる能力です。電気サーキットボードの封着作業においてマスキングアドヒーシブストリップ(Masking adhesive strips)は常に理想的な選択であり、電気を通さず、安全に作業できます。

マスキングテープ製作におけるダイスの役割

ストリップシーリングの有用性を基にアドヒーシブスストリップ(adhesive strips)は色々な方法で設計されます。以前のマスキングは絶縁目的に制約されていましたが、各種の産業で上塗り(コーティング)、陽極酸化処理、粉体塗装等の要求が高まったことで、ダイカット設計のアドヒーシブストリップの製作が劇的に増加しました。グルーリボンの作成に利用されるダイスの役割はとても重要なものです。粉体塗装と陽極酸化処理の工程の増加により、ダイカットに基づくマスキング材(masking products)は非常に便利になっています。陽極酸化処理と粉体塗装は、アルミニウムと金属産業で適用される電気化学的な工程です。陽極酸化処理は耐食性、装飾的及び持久性に優れた商品を作るために用いられ、その点、マスキングストリップはアノード酸化物のコーティングを必要としない部分を被覆するために使います。これは、ダイベーストテープの使用という点で行われます。

  

色々なダイカットでカバーリング(被覆)技術が便利な工程へと変形
ダイカットには下記の様々な形があります。

  • 四角
  • 長方形
  • プレカットディスク
  • ドーナッツ等

加えて、特注のダイカットの形も産業要件に基づいて製作されます。よって、この技術はマスキングアドヒーシブリボンを製作する便利なオプションの1つとして知られています。さらに、粉体塗装の術は複雑であり、特定の場所を規定の粉体で被覆することが必要となるため、特に小さな箇所にマスキング材が利用されます。これらのグルーリボンは可変長のロールフィルムで提供されています。これもまた、ダイカットグルーリボンの利点です。しかし、その究極の利点を体験するには、グルーリボンロールを華氏55度から華氏85度までの温度下で保管することをお奨めします。そして何よりも、ダイカットコーティングはコスト効率が良く、コーティングにおける塗料工程が簡単であるため、人件費が削減できます。


結論
ダイカットマスキングテープ(Die cut masking tapes )は粉体塗装、eコーティング、陽極酸化処理、共形塗装(conformal coating)などの重要な工程を実行するにあたり、理想的かつ有益です。しかし近年、同様の技術がめっき技術にも用いられています。従って、完璧なコーティングとめっき(プレイティング)作業には、特注のダイカットグルーテープを注文することで可能となります。

この記事は  により記載、投稿されました。

 
 
   
   
Caps & Plugs Plastic Caps, Plastic Plugs PVC Caps, PVC Plugs Vinyl Caps, Vinyl Plugs Silicone Caps, Silicone Plugs
少々お待ちください。