エッセントラ・コンポーネンツ

会員登録 図面のダウンロードができます。

045-321-2752[受付時間9:00-19:00]

 
 
カートの中身
カートが空です
 
無料サンプル請求
 
 
 
 
 
 

油圧及び空気圧システムの封着問題の解決

液体の伝導におけるパッキンやフランジの封着は大きな挑戦であり、OリングとDリングの開発が促されました。Oリングの使用にあたっては多くの技術的な論点があり、専門的知識を要します。

 

Oリングにおける共通のデザイン問題とその解決策

Oリングの本質として、それが適切かつ良く機能するためには、いくらかの変形を受ける必要があります。グランドに押し込み(圧縮して)装着され、液体やガスの漏れを防ぐシールの役割を果たします。これが十分に機能するには、設計や取り付けの際の配慮と注意が不可欠です。Oリングの共通の問題には下記があります

  • 粗末なグランドの設計によりOリングの隙間が増え、漏れの原因となる。
  • Oリングの間違ったサイズの使用
  • Oリングの構造要素と接触する材料/液体との非適合性
  • リングの粗末な取り付け
  • リングの粗末な注油

これらの問題は推奨される取り付け手順にそって、正しいOリングの材料の使用と専門家のアドバイスに従って解決できます。

 

 

 

圧力を対処するDリングの特別な製造材料

“エッセントラコンポーネントオーストラリア”のDリング(D ringsは、効果的に圧力を対処することができる特別な材料、“ニトリル90”で作られています。 ニトリル製のシールの重要な特色の1つとして、シールが多く使用される石油製品にとっての腐食要素に対する抵抗力が挙げられます。ニトリルからなるDリングとOリングは華摂マイナス67度から華氏257度以上の気温範囲内で使えます。ブタジエンとアクリロニトリルポリマーの数量の変動によって、異なる環境要件を満たすことが出来ます。アクリロニトリルの量が増加すると耐熱性と石油流体が増し、その逆も言えます。

 

リングコードの組み換えキット(Ring Cord Splicing Kit)でサイズの問題を軽減

リングの実寸を決定することは非常に重要で、Oリングの失敗にもつながりかねません。適切な測定によってグランドのサイズを決定し、精度を確保しなくてはなりません。リングコードの組み換えキット(Ring Cord Splicing Kit)には、Oリングの取り付けに関する装備品がついており、サイズの決定が容易となります。

 

Oリング組み換えキット(Ring Cord Splicing Kit)の重要なコンポーネント

これらには、巻尺、適切な刃物、切り取りブロック(slicing block)、シアノアクリレート接着剤と長いコードが入っています。エッセントラコンポーネンツオーストラリアのキットは油圧や空気圧用途に対応する上で、市場内で最高のキットとなっています。

 

Oリングを選ぶ際に考慮すべき要素

使用するOリングの種類を選ぶ際の最初のステップは、運転時の環境を分析することです。接触する液体、環境の温度、リングに加わる機械的な圧力さえも考慮しなくてはなりません。そして、材料にはそれぞれ違った特性があるため、リングの材料は念入りに選びます。Oリング(o rings)の製造に使われる材料には、ニトリル、エタレンープロピレン、フルオロカーボン、シリコン、スチレンーブタジェン、ポリアクリル酸塩、ブタル等があります。

 

Oリングの表面シールの応用

封着とフランジの保護に使われ、また、油圧及び空気圧用途のホースにも使用されます。圧力と腐食に抵抗力があり、丈夫なニトリル素材で出来ています。

 

結論

Oリングの取り付けは、Oリングの性能に影響する重要な観点の1つです。リングの材料もその耐久性と機能性を決定づけます。“エッセントラコンポーネンツオーストラリア”は油圧及び空気圧システムに使用される高品質のOリングとDリングを製造しています。

この記事は  により記載、投稿されました。

 
 
   
   
Caps & Plugs Plastic Caps, Plastic Plugs PVC Caps, PVC Plugs Vinyl Caps, Vinyl Plugs Silicone Caps, Silicone Plugs
少々お待ちください。