エッセントラ・コンポーネンツ

会員登録 図面のダウンロードができます。

045-321-2752[受付時間9:00-19:00]

 
 
カートの中身
カートが空です
 
無料サンプル請求
 
 
 
 
 
 

安全で柔軟な構造のロックの種類

キャビネットや他の多目的ロックに要求されているものは?

オフィス、産業、小売業などで保管や展示に使用されるガラスや木製のキャビネットは、それを施錠(ロック)することで窃盗から守られています。しかし、これらのキャビネットには頻繁に利用するものも置かれており、その開閉が常に必要です。小型ロックを追加することで安全面が確保されます。

モダンなデザインのロック

エッセントラコンポーネンツオーストラリアでは、施錠に関する様々な要求を満たし、装着が簡単にできる最新のロックを取り扱っています。商業、産業および家庭での使用に適するロックの様式を幅広く揃えています。

安全面を考慮したデザインのロック

ばねのついたクオーターターンラッチ(Quarter turn latches)はロックの完璧な封着に適しており、 的確な固定を実現するシーリングワッシャー(sealing washer)とナットで設計されています。これらは施錠のより高度な安全性が要求される電気製品のキャビネットに適しています。

固定及び操作に対する柔軟な構造

固定の構造と施錠操作の構造は、すべてのロックに付随する高性能な特徴の現れです。例えば、ラッチやロックは、スナップインフィット(snap-in fit)、ガスケットフィクシング(gasket fixing)、スクリューフィクシング(screw fixing)、等の固定オプションのバリエーションで製造されており、装着が簡単です。しかし、スクリューフィクシングに関しては、安全な取り付けには推奨の標準的なサイズのスクリューを購入することが大切です。

クオーターラーンロック Quarter Turn Locks

クオーターターンロック(Quarter turn locks)のデザインは単純に見えますが、安定した固定必需品です。この種のロックはほとんど道具を使って固定されます。一方、クオーターターンロックは簡易操作の要件に適しており、利用者は90度回転するだけで施錠または解除ができます。

キャビネットと食器棚のロック

キャビネットと食器棚のロックには様々なデザインがあります。同一キー(keyed alike)、あるいは個別キー(keyed different)というオプションも提供しており、より高い安全性を特徴とします。カップボードロック(cupboard locks)には鋼ダストキャップを使用した専用の締め具対策を提供しています。これらのロックの表面は上級のプラスチックあるいはステンレスの鋼でできており、便利な装着が特徴です。

‘T’と‘L’ハンドルを用いたキャビネットロック

 ‘T’と‘L’ハンドルロック(‘T’ and ‘L’ handle locks)は、キャビネットロック用のハンドル様式を採用しており、簡単に操作ができる広めの握り位置を提供しています。固定がより楽にできる様々なマウンティング様式に対応しています。キャビネット用途に生産されたロックは、型の相違はあっても、通常、簡単なマウンティング方法を特徴としています。

ヘビーデューティー(重作業向け)用途の安全装置

安全装置は重作業向けの用途を果たすためにも作られています。平らなデザインで、ヘビーデューティーロックの条件に対応した容姿です。エッセントラコンポーネントオーストラリアは、単純あるいは重作業の両方の多目的用途に合った多種のロックコンポーネントが見つかる場所です。

カムロック(Cam Locks)の種類

カムロック(Cam locks) はその外見と頑丈な構造を特徴としています。亜鉛合金ダイカストでできており、ウイングノブがついている様式もあり、装着が一層簡単になっています。

結論

ロックコンポーネントは、単純なキャビネットや食器棚から始まり、重作業向けの封着にまで及ぶ様々な用途に対応するために設計されています。産業の多種多様な要件を満たすため、多くの小型モデルを提供しています。

この記事は により記載、投稿されました。

 
 
   
   
Caps & Plugs Plastic Caps, Plastic Plugs PVC Caps, PVC Plugs Vinyl Caps, Vinyl Plugs Silicone Caps, Silicone Plugs
少々お待ちください。