エッセントラ・コンポーネンツ

会員登録 図面のダウンロードができます。

045-321-2752[受付時間9:00-19:00]

 
 
カートの中身
カートが空です
 
無料サンプル請求
 
 
 
 
 
 

梱包材とより効果的にパイプを封着する大きいカスタムキャップ

パイプや他の包装品は大きいキャップを用いて効果的に封着できます。これらのキャップの形、デザインやその他の特色は、包装されたパイプをしっかり封着し、パイプに液体が流れ込むことを防ぎます。

大きいキャップの特別なデザインの特徴

大きいキャップは直径の大きいパイプを封着するために特別に設計されています。人間の手で簡単に取り付けや取り外しができるように構成されています。道具を使うとキャップが破損する可能性があります。大きいキャップはビニールのような柔軟なプラスチックでできており、パイプにぴったりとはまります。

大きいキャップ(Large caps)は、直径最大2メートルまで作れます。よって、工業用とで使用されているほとんどのパイプに効果的に取り付けられます。

大きいキャップの種類

様々な用途のために特別に設計された多数の種類のキャップがあります。例えば、SFPシリーズのキャップは油圧フランジにぴったりとはまるように特別に設計され、表面がしっかりと保護されます。NBシリーズのキャップはほとんどのBSPパイプの先にはまるように特別に設計され、ねじ山を保護します。

FDNキャップは高密度のポリエチレンからできており、多目的フランジの保護に使われます。平らな表面がパイプフランジの外面にはまるため、腐食や泥から守ります。

LCシリーズのキャップ(LC series caps)は先が細い(テイパー)、またはベベルエッジ(斜角が付いた)パイプを保護するために使用されます。簡単に取り付けや取り外しができる構造となっています。非常に高価で大きな直径のパイプを保護します。

パイプとフランジの包装や被覆用の大きいキャップの用途

大きいキャップはパイプを被覆し、それらを泥、湿気、その他の腐食媒介から守るために幅広く使われています。管用ねじとフランジを錆びや機械的な破損から保護するために使用されます。

これらのキャップは、材料や大きな容器の被覆、パイプの先端の封着にも活用します。末端キャップ(end caps)を形成し、パイプに材料が流れ込んだり、他の容器が汚染されたりすることを防ぎます。

包装や他の用途向けのカスタムキャップのデザインと使用

ほとんどの工場で、特別な封着を目的とした大きいカスタムキャップを製造しています。これらのキャップは依頼人の要求に沿って特別に設計されています。硬度、高い温度や圧力に対する耐久性、その他多くの特性を持つゴムキャップを製作するために、ビニール、エチレンビニールアセテート、ポリエチレンコポリマーやシリコン等、色々な材料が丁寧に管理されています。

様々な配管用途に対応するためにキャップの色もカスタマイズできます。依頼人はキャップに特別な色のコーディング(color cording)を注文できます。工場技術者や操作員たちは、違う色のコーディングでパイプの種類を見分けることができます。

カスタムキャップは依頼人の要求に基づいて先を細くしたり(テーパード)、ねじ状(スレデッド)にしたりすることもできます。依頼人の用途に合うよう、長さ、直径、そして幅などの他の特色も調整できます。

結論

大きいキャップはパイプ、パイプフランジ及びねじ山(threads)を保護するために幅広く使われています。パイプに簡単に取り付け、また取り外しができるカバー(覆い)を与えるために特別に設計されました。それらを泥、湿気、その他の腐食媒介から守ります。

この記事は  により記載、投稿されました。

 
 
   
   
Caps & Plugs Plastic Caps, Plastic Plugs PVC Caps, PVC Plugs Vinyl Caps, Vinyl Plugs Silicone Caps, Silicone Plugs
少々お待ちください。