エッセントラ・コンポーネンツ

会員登録 図面のダウンロードができます。

045-321-2752[受付時間9:00-19:00]

 
 
カートの中身
カートが空です
 
無料サンプル請求
 
 
 
 
 
 

石油、石炭及び採鉱産業におけるPVCプラグの用途

PVCキャップとプラグは開口部を封着し、埃や他の粒子による燃料の汚染を防ぐために石油産業で幅広く使われています。PVCプラグは柔軟性に優れ、じきに割れる可能性のある硬質プラスチックに比べて優秀な接触封着を提供します。

 

一般的なPVCキャップ及びプラグとその採鉱及び石油と石炭鉱業での適用

色々な種類のキャップとプラグが石油と石炭の処理に使われています。多種のサイズ、構造、材料や色があります。カラーコーディング(Color cording)は配管固定具に流れる材料を見分けるために広く使用されています。

キャップシーラーは外部管用ねじとバルブを腐食と錆びから守るために使われます。これにより、将来的に他のパイプの追加が容易にできます。ボルト、ナット及び管用ねじはこれらのプラグを用いて保護され、繊細なねじ山の機械的な破損や腐食を防ぎます。

 

K Series Plugsテーパーキャップとプラグは先細の(tapering)直径をもつため、しっかりと封着し、簡単に利用できます。パイプとバルブにしっかりとはまるため、処理中の石油製品から泥を遠ざけます。

石油及び石炭鉱業の配管装備品としてPVCキャップを使う理由

PVCキャップとプラグ(PVC caps and plugs)は柔軟で、キャップとパイプあるいはシャフトの間に頑丈にはまります。水と空気をしっかりと密封する役割はパイプ、フランジ及びパイプを流れる油を保護するために重要です。PVCは優れた絶縁を特徴としており、熱と電気のどちらも通しません。

PVCプラグはパイプにはめた時にちぎれないため、プラグの材料が処理されている石油製品と混ざりません。キャップとプラグは適度な温度と石油化学製品による腐食に対して耐性があります。従って、これらは適度に暑い作業環境下でシーラントとしての役割を果たすことができます。

 

石油鉱業の配管固定具とフィニッシングプラグ(Plumbing Fixtures and Finishing Plugs)におけるPVCキャップの用途

SP Series Plugs

 

PVCプラグは先端が開いているパイプ、パイプリール、配管システム、パイプフランジやその他の石油を扱う器具を被覆するために使います。これらのプラグは静水圧の漏出を防ぎ、空気、湿気やその他の粒子が石油と混ざることを防ぎます。石油鉱業では、プラグはシャフトシールとしても使われ、埃と採鉱破片が原油と混ざることを防ぎます。

 

スレデッドとノンスレデッドキャップの違いと石油産業での用途

スレデッドキャップとプラグは、プラグにねじ山が形成されており、同じようなねじ山をもつパイプ接続具にねじ込めます。スレデッドキャップは頑丈に封着するため、石油パイプの低圧密封に使えます。ノンスレデッドプラグ(Non threaded plugs) にはねじ山がなく、主に埃と破片が石油に混ざることを防ぐために使用されます。

GP Series Caps & Plugs GPTE tamper evident gas plugRP Series Plugs

 

石油配管システムにおける大きいキャップとフンラジの使用

石油掘削装置とパイプには重作業のドリルプレス(heavy duty drill presses)が必要です。これらの装置内の管材、ケーシングやその他の道具の継ぎ手は大きいプラグと他の特別のパイプフンラジ保護システムを用いて保護されています。

 

 

結論

キャップとプラグは石油と石炭鉱業において管用ねじ、重作業ドリル装置ねじ (heavy duty drill rigs threads)やその他の重要な器具を保護するために広く使われています。これらのプラグはしっかりと封着し、泥、湿気、その他の汚染物質を防いで処理中の石油製品に影響を与えないようにします。

この記事はにより記載、投稿されました。

 
 
   
   
Caps & Plugs Plastic Caps, Plastic Plugs PVC Caps, PVC Plugs Vinyl Caps, Vinyl Plugs Silicone Caps, Silicone Plugs
少々お待ちください。